2012年12月10日

聖地巡礼その18

伊勢屋さんの中はこんな感じ。

PB040296.jpg

PB040294.jpg

過去に実際に使ってたモナカの型やスバル関連のグッズやら
写真やらが飾ってありました。わーい(嬉しい顔)
これは写真とかはスバリストの方々が持ってきたりしてるみたい。

何を買おうか悩んだけどコレを購入exclamation

PB060311.jpg

PB060312.jpg

うちの家族で食べるだけだから少なめの詰合せです。


包装紙を取ると...

PB060313.jpg

PB060314.jpg

さらに包装紙...ウッシッシ



開けるとこんな感じ。

PB060315.jpg

3種類のお菓子の詰合せです。


PB060319.jpg

PB060320.jpg

スバルの歩みなんていうリーフレットまで付いてますexclamationわーい(嬉しい顔)



スバル最中

PB060322.jpg

コレが3代目だそうで、初代は360で2代目はレオーネで
写真の3代目がレガシーですね。

味は美味しいけど、まあ普通の最中です。あっかんべー


360(サブロク)焼

PB060323.jpg

スバル360の形をした饅頭です。
この饅頭の型は初代の最中の型を使っているようです。
白餡にピーナッツクリームが入ってて美味いです。
けどまあ普通の饅頭です。あっかんべー


THE スバル

PB060325.jpg

瓦せんべい風味のせんべいexclamation & questionです。
風味って言うか普通に瓦せんべいだと思うんだけど...あせあせ(飛び散る汗)
前はパッケージの絵はセダンだったみたいだけど
今はワゴンです。せんべいの方はセダンですが...あせあせ(飛び散る汗)

まあ、普通に美味しいお菓子たちなんだけど
スバルの車を模ってる事で付加価値が付いてると言うか...わーい(嬉しい顔)

まあ、わざわざは行かないけど、
近くに行ったらたぶん寄りますねexclamationわーい(嬉しい顔)
posted by しろひ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

SUV

先日、試乗した新型フォレスターですが
この前はあまりじっくりと観察出来なかったので
いろいろ見てきました。

KIMG0014.jpg

このクリアランスランプがなかなかカッコイイexclamation & questionわーい(嬉しい顔)


この車、ターボなのにボンネットに穴が開いてません。
スバルのインタークーラーは大体エンジンの上に付いてるから
ターボ車はボンネットに穴が開いてる訳ですが...あせあせ(飛び散る汗)


KIMG0015.jpg

グリルが上下に2分割されていて
上側に入った空気は上(ボンネットの裏)へ導かれているみたいです。


KIMG0016.jpg

で、ボンネットの裏に付いてる導風板によって
インタークーラーまでフレッシュエアが当たるように
なってるみたいです。
(赤く囲ってる部分のボンネットとのスキマからエアが入る。)


全体の写真がないからすっげぇ〜分かり難いですが...あっかんべー

これで280PSなんだからボンネットに穴開けて
冷却効率上げたらもっと...

試乗した印象はこんな大きな車体なのに結構軽快に走って
足もしっかりしてて良い感じ〜でした。わーい(嬉しい顔)

まあ、非常に高いアイポイントに試乗が終わるまで
馴染めませんでしたけどね。あっかんべー
posted by しろひ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言