少し前になるけど、インプレッサが初の車検を向かえたので、
ディーラーに出しました。
予想通りタイヤはスリップサインが出る寸前なので、交換する事に。
ちょうどヨコハマタイヤがキャンペーン中だったので
10数年ぶりにヨコハマタイヤを使う事にしてみました。
ADVANのNeova4本で約13万...
ま、仕方ないけど高いよねぇ...
で、車検も終わって車を取りに行った帰り、ホームセンターに寄って
駐車場でふとタイヤを見つつホイールに目をやると...
リムに擦り傷が付いてる...
しかも外周ぐるっと...
すぐにディーラーに
ディーラーに戻ってサービスの課長に確認してもらう。
結果、4本中3本に同じようなキズが...
そもそも汚かったホイールだった上に
タイヤ交換で触ったりしてるからすっげ〜汚らしい...
そのままだったのもどうかと思うけど、
何にも確認してないサービスフロントにはほんと閉口しますわ...
まあ、課長も同じ事を思ったらしく、チーフを叱ってはいたけど、
なんだかなあ...
さすがに交換という事には出来なかったけど、
とにかく元通りにしてくれという事で...
もちろんコーティングも含めてね。
という訳で、現在インプレッサはカメさん状態で入院中です...
代車は走行距離30km弱のフォレスターの新車でした。
ディーラーに出しました。
予想通りタイヤはスリップサインが出る寸前なので、交換する事に。
ちょうどヨコハマタイヤがキャンペーン中だったので
10数年ぶりにヨコハマタイヤを使う事にしてみました。
ADVANのNeova4本で約13万...

ま、仕方ないけど高いよねぇ...

で、車検も終わって車を取りに行った帰り、ホームセンターに寄って
駐車場でふとタイヤを見つつホイールに目をやると...
リムに擦り傷が付いてる...

しかも外周ぐるっと...

すぐにディーラーに

ディーラーに戻ってサービスの課長に確認してもらう。
結果、4本中3本に同じようなキズが...
そもそも汚かったホイールだった上に
タイヤ交換で触ったりしてるからすっげ〜汚らしい...
そのままだったのもどうかと思うけど、
何にも確認してないサービスフロントにはほんと閉口しますわ...
まあ、課長も同じ事を思ったらしく、チーフを叱ってはいたけど、
なんだかなあ...
さすがに交換という事には出来なかったけど、
とにかく元通りにしてくれという事で...
もちろんコーティングも含めてね。
という訳で、現在インプレッサはカメさん状態で入院中です...
代車は走行距離30km弱のフォレスターの新車でした。

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