2010年03月21日

試乗

今日(日付はすでに昨日)はZRXを車検に持って行きながら、
そのお店でやってた試乗会に参加してきました。

バイクの試乗って言うと大体クローズドな場所でやるのが
一般的な気がしますが、ここの試乗は一般公道です。

しかも、トライアンフにも乗れるんですわ。
といっても、川重とトラがメイン(スズキも1車種)ですけどね。

一発目に乗ったのは

CA3F0038.jpg

ZZR1400。
圧倒的なパワー。そして安定感。それでいて切り返しは重くない。
これ、なかなか良いっすねえ。
しかし、ZRXに慣れてしまっているせいか、ポジションがちとツラめ。冷や汗
あの加速感は強烈〜るんるんワカチコワカチコ〜るんるんっす。w

5分ちょい?走って車両チェンジで同じ道を帰ります。
実は加速感に酔ってw脳内麻薬出まくりで
時間の感覚がちょっと...あせあせ(飛び散る汗)


で、帰りに乗ったのは

CA3F0039.jpg

TRIUMPH SPEED TRIPLE
実はこれに一番興味がありました。
乗った印象は加速感はZZRに負けてない感じ。
まあ、カウルが無いのとポジションの違いって言うのも
あるかもしれないけど、なかなか暴力的な加速しますね。

そして、何より音がカッコええっす。目がハート
なんて表現して良いか分からんけど、何とも良い音です。
これ、乗ればきっと分かると思います。

もし、BIGが当たったら買いたいなあ...目がハート

そして、2往復目。
今度は

CA3F0036.jpg

TRIUMPH BONNEVILLE

実はこれにも興味がありました。
どんな乗り味なんだろうってね。
外観はCVKキャブに見えるインジェクション(CTK)も
どんな感じなんだろうって思ってました。

乗った感じはオイラにはこれが一番合ってるかもexclamation & question
かなり穏やかですが、パワーは充分。
スルスル〜っと加速していき、いつの間にか結構出てます。ほっとした顔
個人的にはこれのマフラー換えたら音が良いだろうねえ。

2往復目の帰り。最後に乗ったのは

CA3F0037.jpg

Z1000

最近、会社の知人がこれを買ったので、ちと興味あり。
オイラのより排気量は小さいしという事で、軽く脳内で予測。

実際に乗ったら、かなり良い。
吹け上がりはやはりこっちのエンジンの方が素晴らしい。
パワー感もこっちの方がありますねえ。
実際、こっちの方がパワーがあるんだな。exclamation & question

これもなかなか良かったです。
排気量、スタイル、SPEED TRIPLEと競合するのかな?
値段を考えずにどっちかと聞かれたら、TRIPLEだけど、
値段考えるとZ1000もありですね。

ただ...
やっぱツーリング(荷物の積載性とか)、ワインディングとか
総合的に考えるとZRXは良いバイクだなあと
改めて自分のバイクに惚れ直しました。www

今回はDAEGが無かったのが残念。前回は有ったのよねえ...涙
【ZRX1200Rの最新記事】
posted by しろひ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX1200R
この記事へのコメント
ちゃんと各車撮影してたのね。(^-^)b

やっぱり、普段走行するようなシチュエーションで試乗するのは楽しいし、今後の車種選択のイメージ作りに役立つし。

と言いつつ、新車より旧車に目が行く今日この頃…。

Posted by さとし at 2010年03月27日 06:39
撮影は全部乗り終わってからまとめてですよ。

やはり試乗はクローズド・コースじゃなく
一般公道の方が良いですね。

ここは思い切って例の6発を...(悪魔の囁きw)
Posted by しろひ at 2010年03月29日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36545316

この記事へのトラックバック