2010年03月30日

復活

この前の金曜にZRXが車検から上がったとバイク屋さんから
電話が来たので早速土曜日に取りに行ってきました。うまい!

今回、メインで頼んだのはフロントフォークのO.Hです。

最初はオイル交換だけで済まそうかなと思っていましたが、
たぶん最初の車検の時にO.Hした時以来だから、6年ぶり。

まあ、荷物満載やタンデムで北海道に行ったりしているから
車体に負担は相当掛けてるしねえ。

リアは昨年に新古品のノーマルに交換済みなので、
今回はフロントをしっかりやることにしました。


で、乗った感想。

あれexclamation & question
こんなにノーズダイブしなかったんだっけ???
確かに最近のフロントの沈み様はなかなかだったんですが...
こんなもんだったっけ?って感じで慣れてました...あせあせ(飛び散る汗)

きっと、買った時はこんな感じだったんだな。
乗り味だけは新車になったかのようでございます。

最初の車検の時はあまりヘタってなかったから、
今回みたいな感動が無かったんだな、きっと。
これはやってもらって良かったです。


他にはバッテリー充電用の接続端子取り付け...
IMG_0467.jpg
この端子がバッテリーに繋がってて、充電器の端子を接続するだけ。


バッテリーは冬場にいちいち取り外したりするのが面倒なので、
車載のまま充電出来て満充電になると自動的にフロート充電に変わって
バッテリーを良い状態で保ってくれるのです。

先輩に勧められて、今回ついでに取り付けてもらいました。


ま、他にもチョコチョコやってもらったのですが、
それはまた改めて...(写真撮ってないだけ...w)

で、あとフロントのブレーキローターが新品になりました。ウッシッシ

IMG_0468.jpg


実は泣きがなかなか酷くて...

で、どうやらその後の年改で

対策品に変更になってるそうなんでそれに交換。

まだアタリが出てませんが、今のところ良い感じです。
今後、どうなるか...


早速、4/10はバイク屋さんのツーリングで石巻です。

周りは知らん人ばかりで、人見知りな自分はちと不安ですが、
まあなんとかなるっしょexclamation & questionあっかんべー

IMG_0466.jpg
【ZRX1200Rの最新記事】
posted by しろひ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX1200R
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36756035

この記事へのトラックバック