前回の日記のつづきです...
まあ、事件って言うのは大げさでした...スンマセン...
先日、点検に出した時にバッテリーを
要交換と診断されていた訳ですが...
タイヤ交換の為に定位置から動かして
ちょっといろいろやっただけだったんですが、
さあ、試走に行こう
と思ってエンジン掛けようとしたら...
セルが回りませんでした...

ライフのバッテリーと繋いで始動を試みるもセルは回らず...
すでに日が暮れかけていたので、ここで断念。
翌日、前回の試運転からたぶん3ヶ月以上経ってる発電機の
定期試運転のついでにバッテリーを充電してみました。
15〜20分くらい充電して掛かったものの、セルの回りは少し弱い...
発電機のガソリンもまだ有ったのでさらに15分くらい充電。
再度エンジン始動
うん、元気良くなった
とりあえず試走へGo

30分程度走って帰宅。
そして、ここでさらに問題発生
パワーウィンドーのオートが利きません...
普通に開け閉めは出来るけど、オートが利きません。
これは修理だと思ってDラーに
担当の営業さんからサービス担当へ。
もしかして、バッテリー外したりしませんでしたか
どきっ
え、いや外してはいないんだけど...
ちょっと試しに今から言う事をやってみてくださいと言われ試す。
すると、どうしたことでしょう
(ビフォーアフター風)
はい、直りました
なんでも、バッテリーを外したりすると、オートが利かなくなって
リセット作業みたいな事が必要なんだそうです。
あぁ、ビツクリした...
しかし、なんでこんなシステムにしてるんだろう
とりあえずインプを定位置に戻して作業終了
これでバッテリーがまた上がっても大丈夫
(←をい
今週末掛けてみてどんな感じか...
いよいよバッテリー買わないとかな...
皆さんのオススメの銘柄って無いですか
まあ、事件って言うのは大げさでした...スンマセン...

先日、点検に出した時にバッテリーを
要交換と診断されていた訳ですが...
タイヤ交換の為に定位置から動かして
ちょっといろいろやっただけだったんですが、
さあ、試走に行こう

セルが回りませんでした...



ライフのバッテリーと繋いで始動を試みるもセルは回らず...

すでに日が暮れかけていたので、ここで断念。

翌日、前回の試運転からたぶん3ヶ月以上経ってる発電機の
定期試運転のついでにバッテリーを充電してみました。

15〜20分くらい充電して掛かったものの、セルの回りは少し弱い...

発電機のガソリンもまだ有ったのでさらに15分くらい充電。
再度エンジン始動

うん、元気良くなった

とりあえず試走へGo



30分程度走って帰宅。
そして、ここでさらに問題発生

パワーウィンドーのオートが利きません...

普通に開け閉めは出来るけど、オートが利きません。
これは修理だと思ってDラーに

担当の営業さんからサービス担当へ。
もしかして、バッテリー外したりしませんでしたか

どきっ



ちょっと試しに今から言う事をやってみてくださいと言われ試す。
すると、どうしたことでしょう

はい、直りました

なんでも、バッテリーを外したりすると、オートが利かなくなって
リセット作業みたいな事が必要なんだそうです。
あぁ、ビツクリした...

しかし、なんでこんなシステムにしてるんだろう

とりあえずインプを定位置に戻して作業終了

これでバッテリーがまた上がっても大丈夫

今週末掛けてみてどんな感じか...
いよいよバッテリー買わないとかな...
皆さんのオススメの銘柄って無いですか

【GDBの最新記事】