ZRXのステップはさすがに10年も乗っているだけにそこそこラバーが
減ったりでくたびれてます...
先日、ほぼ新品のステップをバイク仲間の会社の先輩から
頂いたんで交換してみました。
先日って言ってもかなり前なんだけど...(滝汗)
ホントはラバーだけ交換しようかなんて手抜きも考えましたが
せっかくだから丸ごと交換
ステップはピンをEリングで止めてるだけなんで
Eリングを外します...
って、専用の工具が有る訳でもなし、マイナスドライバーで
外そうとするんだけど、マフラーやってしまいそうで
躊躇するもんでなかなか外れず...
なんとか外れた...
ピンに一緒に頂いたグリースを塗り塗りしてから組付...
はい、元通り
見た目はほとんど変わらないですな。
でも、逆側はEリングがひん曲がった...
画像じゃ分かりにくいけど、結構曲がった...
まあ、一応ちゃんと止まってるから問題無いけどね。
この際だから、ピンとEリングも新品にするか

減ったりでくたびれてます...

先日、ほぼ新品のステップをバイク仲間の会社の先輩から
頂いたんで交換してみました。
先日って言ってもかなり前なんだけど...(滝汗)
ホントはラバーだけ交換しようかなんて手抜きも考えましたが
せっかくだから丸ごと交換

ステップはピンをEリングで止めてるだけなんで
Eリングを外します...
って、専用の工具が有る訳でもなし、マイナスドライバーで
外そうとするんだけど、マフラーやってしまいそうで
躊躇するもんでなかなか外れず...

なんとか外れた...

ピンに一緒に頂いたグリースを塗り塗りしてから組付...

はい、元通り

見た目はほとんど変わらないですな。

でも、逆側はEリングがひん曲がった...

画像じゃ分かりにくいけど、結構曲がった...
まあ、一応ちゃんと止まってるから問題無いけどね。

この際だから、ピンとEリングも新品にするか


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