2012年10月05日

聖地

STIのショールームはある意味、
SUBARU乗りにとって聖地みたいなもんですかねexclamation & question

まずはレガシーB4 GT300をじっくり観察exclamation目

P9241524.jpg

ノーマルのレガシーに比べると明らかに低いですね〜exclamation

P9241529.jpg

このフォルムではもちろん無理だろうけど、
もう少しスポーティなフォルムにしてくれたら
レガシーも悪くは無いんだけどなあ...あせあせ(飛び散る汗)

P9241534.jpg

昔のシルエットフォーミュラ程ではないけど
リア周りはちょっとハリボテ感がありますかね。
まあ空力はかなり考えられた結果が
このフォルムなんだと思うんだけど。あせあせ(飛び散る汗)


この車両はフロントタイヤの前にマフラーの出口があるんですね。

P9241526.jpg

一体どんな取り回しをしてここに出してるんだろうexclamation & question
どんなに巧く取り回しても管長が短い気がするんだけど...
管長が短いとトルクが稼げない気がするんだけど間違ってるexclamation & question


もう1つ気になったのがコレexclamation

P9241621.jpg

画像左側が車両進行方向です。
タイヤのマーキングを見ると...

P9241620.jpg

FL=Front-Left、要は左前なんで合ってると思うんだけど
Rotationマークが逆なんだよね。
ひょっとして車両の前から見てFLって事exclamation & question
だとすれば左右を逆に取り付けただけって事になるけど...
自分は車両の進行方向に対してだと思ってたんだけどなあ...冷や汗


そういえば関係ないけど昔Sタイヤで
ドライだと指定どおりの回転方向で
ウェットの時は逆方向で使うタイヤが
有った様な記憶があるけど有ったよねexclamation & question
ま、そんな事はどうでもいいんだけど...あっかんべー


で...とりあえずテンションの高いこの方を撮影カメラ

P9241530.jpg

それにしてもなんなんでしょexclamation & question 
この作り笑顔感...あっかんべー
【独り言の最新記事】
posted by しろひ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58786789

この記事へのトラックバック