2012年12月10日

SUV

先日、試乗した新型フォレスターですが
この前はあまりじっくりと観察出来なかったので
いろいろ見てきました。

KIMG0014.jpg

このクリアランスランプがなかなかカッコイイexclamation & questionわーい(嬉しい顔)


この車、ターボなのにボンネットに穴が開いてません。
スバルのインタークーラーは大体エンジンの上に付いてるから
ターボ車はボンネットに穴が開いてる訳ですが...あせあせ(飛び散る汗)


KIMG0015.jpg

グリルが上下に2分割されていて
上側に入った空気は上(ボンネットの裏)へ導かれているみたいです。


KIMG0016.jpg

で、ボンネットの裏に付いてる導風板によって
インタークーラーまでフレッシュエアが当たるように
なってるみたいです。
(赤く囲ってる部分のボンネットとのスキマからエアが入る。)


全体の写真がないからすっげぇ〜分かり難いですが...あっかんべー

これで280PSなんだからボンネットに穴開けて
冷却効率上げたらもっと...

試乗した印象はこんな大きな車体なのに結構軽快に走って
足もしっかりしてて良い感じ〜でした。わーい(嬉しい顔)

まあ、非常に高いアイポイントに試乗が終わるまで
馴染めませんでしたけどね。あっかんべー
【独り言の最新記事】
posted by しろひ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
あれ?
タイトルがおかしくなってる...(^_^;)

決して大事な事だから
2回書いた訳ではないです...(^_^)
Posted by しろひ at 2012年12月10日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60643825

この記事へのトラックバック